*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.02 (Sun)

長浜ラーメン

九州に渡ったからには、「中洲」でラーメンと想像する方が多数だと思いますが、今回は時期が悪かった様で、GWと「博多どんたく」で、中心街のホテルは満杯です!

まさか、見ず知らずの中心街に車で侵入する勇気の無い我輩は、「中洲」を断念せざるを得ませんでした。

でも「ラーメン」と思い「やほー」してみると、駐車場付きのお店を発見! 即突入!!
DSCN8780.jpg

駐車場は10台程ですが、皆礼儀正しく順番を待ち、約10分程で入店できました。
DSCN8781.jpg

こいつがねぇ~ うんまい!

細い麺が固めに茹でてあり、スープが最高!!

ラーメン専用ブログみたいに画像をどうぞ。
DSCN8782.jpg

この麺は、特に茹で方の指定はしておりませんが、結構芯が残っており、またこの麺がスープに合っており、絶妙です。
DSCN8784.jpg

この白濁したスープが、うまいのなんのって!

いいあんばいに、「さとうきびの素」を利用して、甘くて濃いスープに仕上がっておりました。

紅生姜や胡椒、生にんにくを加えても基本の味は「ブレ」ません。 どこかの総理大臣みたいに・・・

ハズレ
もあれば当たりもあります。

こんな、予測不能な放浪記。 福岡も高速の工事で忙しい状況みたいです。

明日はどこかな?
DSCN8787_20100502195657.jpg


19:54  |  貧乏移動旅  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sadanak.blog122.fc2.com/tb.php/41-86075a0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
