*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.03 (Mon)

道の駅

みなさん、こんにちわ! いかがGWをお過ごしですか?

「道楽夫婦」は現在熊本おります。 細君が健康ランド的なところで、入浴中なので、ちょっと更新しておる次第です。

今回は、我輩夫婦の放浪生活について、いらないだろうけど説明します。

食事は?

基本的に、1日1食。 現地で名物そうな料理を、ガッツリと味わいます。 あとはコンビニのおにぎりとかで、済ませます。

衣服は?

だいたい3日分位しか持参していません。 2日に1度位、地元のコインランドリーで洗濯します。

宿泊は?

現在8割方、車中泊です。 「宿で1泊1万円」なんて、そんなに払えませんので。

風呂は?

できるだけお風呂の施設の付いた「道の駅」を選びます。 または、今回みたいに「健康ランド」的な場所を利用します。

そんな日々の中で利用させて頂いている「道の駅」を、この熊本から、ちょっと紹介します。
DSCN8790.jpg

面白い建物でしょう? こんなでかいメロンが3つ程、屋根の上にある場所でした。 メロンが名産みたいです。

結構駐車場には、「車中泊」の家族とか多く、朝になるとトイレでは皆歯磨きをしています。

この画像の右側のトラック、気付きました?
DSCN8791.jpg

ふざけてますねぇ~(

あの名作をもじった「売り文句」

面白いので買ってみました。
DSCN8792.jpg

かれぇ~!!!!!

こちらの商品は、スティックタイプなのか、細くできています。 しかし辛いのなんのって・・・(涙)

こんな、現地での名産品も簡単に味わえるのも、「道の駅」ならではです。

そんな放浪旅を続行している、道楽夫婦でした。

もちろんこれは、車中にゴロンと・・・
DSCN8793_20100503121321.jpg






12:08  |  貧乏移動旅  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sadanak.blog122.fc2.com/tb.php/42-f21a1e6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
