*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.05 (Wed)

太陽の卵

みなさん、こんばんわ。

今夜は、運転手細君の「ねぎらい」も兼ねて、ビジネスホテル泊です。

我輩も、久し振りに机に向かって、なんか緊張気味です。

さあさあ、宮崎では?
DSCN8812.jpg

たまたま、お世話になった恒例の「道の駅」で、名物を販売していました。

どんなもんでしょうか?
DSCN8816.jpg

すみません。 車中で撮影したのと、撮影技術の足りない事が重なり、ブレまくりの画像になります。

味は、とても美味しいでした。

豚肉に味付けしてある味が、中のごはんに染みていて、美味しい事。 ただ、個人的には1個でいいかな・・・
DSCN8814.jpg

こちらも販売しておりました。

宮崎「地頭鶏」(じとっこ)の炭焼きです。

こちらはとても うんまい でした。

炭で焼いてあるので、フカフカで鶏の味も美味しく、皮のまわりなんかは、絶品です。 変な焼き鳥屋なんか、対抗できません。

ただ残念なのが、我輩は前日からこの「道の駅」に滞在していたので、開店当初に購入しましたが、その後観察していると、お客さんが集まると、時間短縮の為か、ガスバーナーで上から「ぼぉーーーーーー」っと、焙りだしたのです。

せっかく「炭火」で焼いていたのに・・・ (悲)

まあ、職人さんでは無い、地元の青年でしたから、効率を上げるにはしょうがないですかね。

夜は、ホテルの近くで1杯やりました。 とり上げる程の料理も無かったので、画像は載せません。

そうそう、今回の放浪旅、最終日が決まりました。

8日に鹿児島発のフェリーを予約しました。 その25時間後には、沖縄です。

沖縄に近づいた感のありそうな花が、ホテルの近くに咲いておりました。
DSCN8829.jpg


スポンサーサイト
00:47  |  貧乏移動旅  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★いよいよ本土とお別れなんですね

sadaさん、こんばんは!(^v^)

味噌の仕込みとGWの仕事が重なって、
メチャクチャ忙しく、自分のブログも更新できないありさまで、もっぱらロムっています(^^ゞ

名古屋から、ずいぶんと駆け足でしたね。
関サバや関アジは召し上がったのですか?

いよいよ沖縄なんですね。
鹿児島では本場のさつまあげを堪能してください。
かなり甘い味付けのものもあるので、sadaさんには不向きかな?
やっちゃん |  2010年05月05日(水) 20:41 | URL 【コメント編集】

★よかった(安堵)

やっちゃん 殿

この処更新が無かったので、喰い過ぎて、入院でもしたのかと思い細君共々、心配しておりました。(失礼?・笑)

> 味噌の仕込みとGWの仕事が重なって、

仕事で忙しいのは、良い事です。

> 関サバや関アジは召し上がったのですか?

色々と皆さんからの情報と、我輩が得た情報で「寄り道」したい処は「たくさん」あるのですが、さすがに1年は放浪できないのが、現状です。(泣)

「宝くじ」 当たんないかなぁ~ (夢)
sada |  2010年05月05日(水) 21:47 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sadanak.blog122.fc2.com/tb.php/44-0754c428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
