*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.05 (Wed)

鹿児島県

DSCN8831.jpg

皆さんコンバンワ。 脳が無い我輩は、鹿児島でもラーメンです。

「鹿児島ラーメン」を看板にして、30年以上商売をしている老舗のお店で頂きました。

「焦がしネギ」がのっており、博多より「白濁感」が少ないですかね。
DSCN8834.jpg

お店の「能書き」では、豚と鶏と魚のダシをMIXしているそうな。

お味は? 結構アッサリしており、我輩個人が想像している九州地方の「濃いダシ」感はありません。(我輩の勝手な思い込みですよ!

さて麺は?DSCN8833.jpg

結構「柔らか目」でした。 トータル的には、「あっさりとんこつラーメン」ですかな?

こちらのお店が、「鹿児島ラーメン」を代表するお店かどうかは、解りません。 まあ、たまたま寄ったお店が、こんな味だったのかな?

それとも、この地方に住むと、「」になるのかな?

地元群馬で味わった、「鹿児島ラーメン」とは違う味わいでした。

あと2日間、鹿児島近辺で過ごします。 何を攻めようかなぁ~
DSCN8830.jpg

21:35  |  貧乏移動旅  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★No Title

あっと言う間に鹿児島ですね^^;
別府、湯布院、指宿には寄らなかったのですか?
あっ、それじゃぁ、いつになっても沖縄に着かないですよね。
つづきを楽しみにしてますよ。
道中、お気をつけて。
かわせみ |  2010年05月06日(木) 00:18 | URL 【コメント編集】

★そうなんですよ!

かわせみ 殿

> あっ、それじゃぁ、いつになっても沖縄に着かないですよね。

色々と立ち寄りたいんですが、1年位かかってしまいそうなので、基本的には1県1店舗にしてるんです。

しかし、フェリーの都合で、ここ鹿児島には、6・7・8日と足止めです。

黒豚を食べる策略もありますし・・・

sada |  2010年05月06日(木) 11:00 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sadanak.blog122.fc2.com/tb.php/45-341e7abf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
