*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.09 (Sun)

さよなら「九州」

みなさん! やっと沖縄の自宅に到着した、「・放浪夫婦」です。

22時間フェリーに閉じ込められて、やっとこです。

さてさて沖縄での新生活も記したいのですが、九州最後の日から移動までの内様もありますので、しばしお待ちを・・・
DSCN8897.jpg

怒ってますねぇ~ 「桜島」

東シナ海側の「道の駅」で1泊して、鹿児島湾側まで戻ってきたら、こんな状態でした。

とりあえずフェリーのチケットを手にして、時間があるので、乗り場近所の広大なエリアで昼食を。
DSCN8905.jpg

「黒豚のとんかつ」です。

厚みは多少不満はありましたが、とても美味しかったです。

ガッツリと食したい方は、もっと調べてから挑戦して下さい。
DSCN8906.jpg

汚い足ですみません。 この施設に足湯がありましたので、人生初の経験です。

熱いのですが、だんだん慣れて、気持ちの良い事・・・
DSCN8909.jpg

こちらも、人生初! カーフェリーです。

一番小さいタイプらしいのですが、結構デカイ!!

車両と運転手は1セットでして、運転手細君は16時には入船。 我輩は17時まで待合室で待機です。

寝てしまいました。 怒った細君に起こされ、なんとか乗り遅れる事も無く、乗船できました。
DSCN8912.jpg

よくTVなどで皆さん御覧になる様に、「ボー」っと汽笛を鳴らしての出航です。DSCN8918.jpg

出航の時には「桜島」はこんなに綺麗な姿を見せてくれました。

さあ! 明日は新天地「沖縄」です。

フェリー内で、細君は友人に勧められたこんな「焼酎」を嗜んでおりましたとさ。
DSCN8927.jpg

スポンサーサイト
21:51  |  貧乏移動旅  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sadanak.blog122.fc2.com/tb.php/49-0768f1d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
