*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.13 (Thu)

ボーっと沖縄

みなさん、どうも。 「無職な、お気楽夫婦」です。

な~んにも考えずに、昼過ぎまで寝て、起きたら「夕飯」の買い出しみたいな、堕落した生活をしております。

ただね、「言い訳」をさせて頂くと、まだ群馬・伊勢崎から「転出証明」が届いていないのです。

念の為、伊勢崎の役場に確認した所、昨日送付したそうな。 群馬からの郵便物は、約2日程かかります。

「思えば遠くに来たもんだ」 状態です。

この為まだ、沖縄・名護市民になれていないのです。 住所変更できないと、様々な事に影響して、思う様に行動できないのです。

でわ、そんな状態での生活でも、UP してみます。
DSCN8941.jpg

沖縄全体では無いと思うのですが、結構どこでもある便利なお店 「かねひで」です。 看板の通り、夜12時まで営業しており、酒や食料品などを低価格で提供してくれます。

細君は真っ先に、ポイントカードを作りました。 この他に「サンエー」とか「丸大」とか便利なスーパーがあります。 群馬より便利かも・・・

沖縄情報です 結構沖縄のスーパーでは、「レジ袋」の有料化が進んでいます。 お買い物の際には、「エコバック」か、余った「レジ袋」を持参しましょう。(1袋、3円ですよ!)
DSCN8843.jpg

我が家の近所にある、「らーめん花月」さんで、食事しました。 群馬で味わった味とほとんど変わらない味でした。
やはりチェーン店なので、しっかりと「安定した味」を維持されているのですね。

安心しました。
DSCN8942_20100513232313.jpg


やってきました!「冷凍庫」です。 「冷庫」では無いですよぉ~

こちらは、このブログでも紹介した「名古屋」のラーメンを保存する為に購入しました。

もちろん、他の食品も冷凍保存できるので、購入を決意した次第です。

「生麺のラーメン」の保存方法は、今後に・・・

この日は「梅雨の中休み」で、青空を拝む事ができました。

早く「梅雨」 明けねぇ~かな! (もちろん「転出証明書」もね・・・)
DSCN8937.jpg

スポンサーサイト
23:41  |  生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★お久しぶり

名護市を散策しながらお手ごろなスーパーを見つけたようでv-218
レジ袋が有料ですか・・・静岡に住む息子の近所のスーパーもレジ袋が有料です。でもね、このレジ袋が静岡指定のゴミ袋になっているんですよ、どうでも良い事ですがv-8
これからも、沖縄案内を楽しみにしていますねv-222
ハチ |  2010年05月14日(金) 23:47 | URL 【コメント編集】

★Re: お久しぶり

ハチ 殿

こちらに着いてから、ほとんど「雨」の日々なので、あまり動いていないのです。

でも、3局しかない民放TVを観ていても、結構「沖縄」感じますよ。

「梅雨」が明けたら、もっと行動しますので、しばしお待ちを・・・
sada |  2010年05月16日(日) 12:35 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sadanak.blog122.fc2.com/tb.php/51-d9309f36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
