*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.24 (Mon)

じめじめ・・・

みなさぁ~ん。 こんにちわ!

沖縄で、ゆっくりと過ぎてる「お気楽者」です。

細君は「お昼寝中」 我輩はこんな「堕ブログ」を更新中。 はたしてこの夫婦、沖縄で生活できるのか?

そんな「お気楽者」なので、自慢したい物を紹介します。
DSCN8963.jpg

納車になりました! スクーター♪ (中古ですけど)

早速乗りたいのですが、しつこい様にまだ梅雨 まっさかり。

やはり 「早く梅雨、明けねぇ~かなぁ~」 と思う次第です。

そんな話の後で、沖縄生活情報です。
DSCN8853_20100524143357.jpg

以前紹介させて頂きました「かねひで」です。

よく見てください。 疑問が湧きませんか?

「芯」って何???

隣に居た「おばちゃん」に質問したら、「天婦羅」の「中身」だそうです。 このまま「衣」を付けて揚げれば、完成する便利な状態らしいです。

沖縄は「揚げ物」等大好きな地域ですから、この様な便利な状態で販売されているのですね。

蛇足ですが、沖縄に住んで「沖縄人」気取りしても、すぐバレますので、堂々と「県外の人間」と表現した方が、生活し易いですよ!

我輩なんか、この隣に居た「おばちゃん」に質問したら「あんたの所には無いんかい?」 と即答されましたから。(笑)
DSCN8854.jpg

「お汁用」って・・・
DSCN8855.jpg

すんごい量で販売されています。

我輩の故郷「群馬」も結構「豚食」ですが、600gもまとめて販売しております。 決して沖縄では、珍しい光景ではありません。
DSCN8857.jpg

でましたねぇ~ 「ミミガーの素」です。 本土では、なかなか販売されていませんね~

こんな買い物をしながら、まだまだ家財道具を組み立てて忙しい、「髪結の亭主」でした。
スポンサーサイト
15:26  |  生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★No Title

sadaさん、ご無沙汰です(^^ゞ

昨日はルーピーくんが来てたようですね(爆)
名護市は猛スピードで走り去ったようですが、
お詫びを申し上げるもなにも、「お騒がせいたしましてすいません。私が辞めますので、どうか辛抱してください」というのが筋でしょうに。

この期に及んでも辞めようとしないルーピーくん、いい加減にしてほしいものです。

結局、普天間の危険性の除去は暗礁に乗り上げましたね。
スクーター、カッケーv-344
やっちゃん |  2010年05月24日(月) 16:28 | URL 【コメント編集】

★生きておられたんですね!

やっちゃん 殿

最近、貴殿「ブログ」の更新が無いので、またまた心配しておりました(細君も)

いつか、更新されて楽しませて下さい。

貴殿の意見する、某総理大臣は、「影武者」かもしれませんよ。 O沢君の・・・

なんとか今回は「起訴」をまぬがれたので、「今度こそは俺が・・・」と、思っているかもね。

sada |  2010年05月24日(月) 23:54 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sadanak.blog122.fc2.com/tb.php/54-5aaf8800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
