*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.28 (Fri)

梅雨の中休みかな?

ここ、2日程「晴天」が続いております。

せっかくなので、スクーターで「試し乗り」しました。

正解でした。 細君を後席に乗せなくて。 半年程「無職生活」していた我輩には、往復30分が限度でした。

体力の衰えと、バイク20年振りで、まだまだ「スリムな細君」を同乗させる能力はありませんでした。 リハビリが必要です。
DSCN8968.jpg

そんな本日、久し振りに買い物に行きました。(いつも通り、ブレた画像ですいません。) 夜景は結構、「都会」っぽいでしょう?

そんな買い物で購入したのは?
DSCN8969.jpg

沖縄では、特別な日とかに、食する「カーネル」さんです。 実は我輩10代の頃から、延べ3年程バイトした経験があるので、あまり得意では無いのですが、、何か「揚げ物」が急に食したくなっての、お買い物です。

自分で揚げた経験があるので、滅多に食す事は無かったのですが、むしょうに・・・

もちろん美味しく頂けましたが、また「つぶやき」 していいですか?


「普天間基地」問題についても、色々ありますが、「核兵器」問題です。

「原爆」を日本に投下したアメリカさんは、正しいのか? 我輩は戦争を終了する為には、「必要だったんだろうな」 と思います。(正しいとは思いませんが)

被災者にとっては、「人生最悪」な事態だったと思います。 しかし、戦地で「銃弾」や「地雷」で亡くなった、現地人や日本兵、もちろん「アメリカ兵」は?

とにかく 再度、 「戦争」する様な人間になってはいけないと、思う次第です。

その為には、まず「北」のボスを、国際社会で抹消して、南北統一しなければと思う日々です。

ちなみに、我輩の意見など「国会」でも通りませんので、反対意見のある方は、自分のエリアで、発言して下さいね。
DSCN8967.jpg

そんな話の後で、我が家の玄関にお客さん(?)が追加されました。

ちっちゃい「シーサー」。

沖縄生活の中で、我輩が観察した次第では、入り口に向かって右側の「シーサー」は口を開けているみたいです。 もちろん、左側は、閉じています。 この理由は解明次第、報告します。
DSCN8970.jpg

なんか、我輩的には邪魔な植木が増えました。
スポンサーサイト
00:35  |  生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sadanak.blog122.fc2.com/tb.php/56-1ee38af9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
