*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.24 (Thu)

6月23日

みなさん、お久し振りです。

13日振りの更新になりますかな? 何故こんなに間があいたのかは、後にして本日23日は
「沖縄・慰霊の日」です。

さすがに本土でもニュースで流れているかとは思いますが、こんな時だけですよね。

我輩も本土に住んでいた頃は「対岸の火事」くらいにしか考えていませんでした。

住み移って地元「沖縄タイムス」を愛読していると、記事だけでも沖縄の人々の65年間、どれだけ我慢してきたのでしょうかと、感じる次第です。

デモ行進とか、慰霊祭とか参加したかって?

一応戸籍上は沖縄県民にはなりましたが、おこがましくって、まだ「」でご冥福を祈るだけです。

本当の沖縄県民の気持ちを理解できた「フリ」するのも嫌なので・・・ 

そうそう、沖縄県知事・仲井真君はそうとうな「たぬき」ですぉ~ 米軍基地・県内移設を反対表明しながら、政府には、「No!!」と発言しませんから。

知事が「No!」とすれば、基本的には着工できないのに。

そんな沖縄に移り住んで早や1ヶ月半、PC君が壊れ始めました。 本日は機嫌が良いらしいので、更新に至った次第です。

未だに無職な夫婦には、PCは必需品ではありませんが、細君に泣き付き買っちゃいました!
DSCN8979.jpg

acer (エイサー)のノートPC

決して沖縄伝統芸能ではありません。 台湾のメーカーでして、世界ではかなり有名なのです。
DSCN8980.jpg

価格は安く、性能は抜群! NECや日立なども、このメーカーのマザーボードを利用しています。

ディスプレイも綺麗ですよぉ~

そして国産品でもありますが、ノートPCなのに「10キー」もあります。
DSCN8982.jpg

OEMで、国内でも「国産」として販売されているそうな。

今時「PCは日本製だろ!」なんて言っている人は、損してますねぇ~

まあ、そんな自慢話は別として、我輩のこの「堕ブログ」 

しばし休養します。

Net環境を整えるのと、我輩のリハビリも兼ねて更新は控えさせて頂きます。

そしてもう一つの問題が、この[acer]  OSが、「」なのです。 「XP」からの移行に我輩の脳がなかなか追いつくかどうかは、定かではありませんので・・・

1ヶ月になるのか、半年になるのか、もしかしたら2週間で復活したりして・・・

一応、ほっといたままは嫌なので宣言させて頂きます。

復活時には青い空と碧い海、そして、青いスクーターと共に再更新したいと思いますので、月に1度は覗いてみてください。
DSCN8957.jpg
スポンサーサイト
01:01  |  生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★いいじゃないですか?

ブログやってたこと何秘密にしてるんですか?

ちょっと画像とか多くていいじゃないですか?
おもしろいですよ。早く更新しなさいよ!
sassy |  2010年06月27日(日) 09:23 | URL 【コメント編集】

★いやいや・・・

sassy 殿

> ブログやってたこと何秘密にしてるんですか?

別に秘密にしていた訳ではありませんよ。 単に音信不通だっただけですから。(笑)

> おもしろいですよ。早く更新しなさいよ!

ありがとうございます。群馬からの移動中には、ソフトバンクのデータカードは便利でしたが、居住地が安定すると、費用的にも、固定回線のほうがいいので、現在Netの整備中です。

まあ、そのうち更新しますよ。(*⌒д⌒*)アハ
sada |  2010年06月27日(日) 10:09 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sadanak.blog122.fc2.com/tb.php/61-0744d050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
