*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.05 (Mon)

アメリカンステーキ♪

皆さん「アメリカンステーキ」って言うジャンルを御存じですか?

解り易く我輩が皮肉りながら、説明しててみます。

その前に、相撲界賭博問題につぶやいていいですか。 我輩的には、そんなに騒ぐ話じゃ無い事に感じるんですが・・・

パチンコを楽しむ方々。 勝利した時にはカウンターで「両替」と伝え、訳のわからない物をもらい両替所で換金してるでしょ?

「パチンコ」は「公営ギャンブル」では無いのですよ!

厳密に言うと「換金」は違法なのですよっ!

もちろん、「や○ざ」屋さんも、関係しています。 下手すりゃ、近所の飲食店もね!

相撲しかできない環境下で、ちょっと位はいいんでないの? 

解雇」までしなくても・・・

人間がさ、何1つ文句を言われない人生など送る事はできないと思います。

また「天下り」とかして、涼しい顔して、貧乏人を馬鹿にして生活してるヤツらより、庶民寄りな「賭けごと事」では無いですか?

あ~ぁ あ ( ̄ο ̄)oΟ◯  

せっかく前回は、静かに画像だけで表現して格好つけたのに、やはり駄目な「髪結いの亭主」です。

何の話でしたかな?

そうそう 「アメリカンステーキ」です!!!
DSCN9018.jpg

本土のステーキ屋さんだと、国産の○○牛だとか看板にして、「霜降り」で「お肉が口に入れたとたん、とけちゃうぅ~」とか、レポーターさんが表現していますが、「アメリカンステーキ」は、全く違います。

赤身中心で、入れ歯ではキツイ程の歯ごたえで、「ガシガシ」と噛みながら、肉本来の味を楽しむものです。

画像の通り、形も雑で焼くだけです。 焼き加減を指定したら、あとは「塩or胡椒」を自分の好みで。 そしてお店でテーブルに用意してある「ステーキ用ソース」も、お好みで。

DSCN9020.jpg

歳は解りませんが、沖縄ではこんな「老夫婦」が、普通に「ガシガシステーキ」を食します。

本土にはあまり無い「アメリカタイプのステーキ」。 いかがですか?
DSCN9019.jpg

「うんめぇ~」ですよ!

顎も疲れるけど・・・ (・Θ・;)

そんなこんなで、「アメリカ」と共に生活している、「沖縄の食」の1部でした。

中国と、アメリカと、日本国との影響を受けて生活しなくてはならない、「琉球王国人

あえて、「琉球王国人」と表現させて頂きます。 沖縄の方々は、この表現を嫌うみたいですが、だって外部の人間からしたら、「別の国」と思える文化だし、沖縄の人々も「大和の生活」とか、本土をある意味「差別」してるでしょ?


我輩個人の意見ですが、沖縄は日本国の1部として生活してるのですから、「大和(本土)」を嫌わないで、そして自分たちを育ててくれたこの「沖縄文化」を、守って頂きたいものです。 沖縄の人には、自分達が産まれた地域の「文化」なのですから。  北海道でも、山形でも、山口でも同じですよ。

仲良くしましょ。


そんな話の中で、もう1つ。

我輩が住んでいる「名護」に、基地移転の話がありますが、名護以外でも反対の立場な我輩です。

皆さん、よぉ~く考えて下さいね。 本土で生活していれば、「騒音」とか「米兵のいたずら」とか自分自身には、影響無いから、「対岸の火事」位でしょうが、どんだけ基地の移動に、そして基地の存続に、我々の税金が使われていると思っているのですか?

そして「消費税増額」なんですよ! 「ギリシャ」問題以前の事なんです。

よぉ~く考えて、投票しましょう。
DSCN9027.jpg

そんな、自分勝手な「堕ブログ」を沖縄から配信している環境は、こんなもんでした。
02:42  |  沖縄料理  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sadanak.blog122.fc2.com/tb.php/65-8a0220bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
