*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.14 (Wed)

なんくるないさぁ~

みなちゃん。こんばんわ!

「こんばんわ」とかに、「w」とか付ける事が解らないオヤヂです。

いきなりですが・・・

DSCN9038_20100714045353.jpg
DSCN9038.jpg

我輩達も「内地から移住してきた夫婦」とくくられるなら、しょうが無い事ですが、政治も相撲協会もひどいもんですなぁ~ 

(それとは、関係ないべ!)


そんな話は別として、頑張らなくちゃ! この沖縄が好きになっちゃたんだから。

再度、沖縄に移住しようと思っている人々に提言します。

地元の人々の「なんくるないさぁ~」と言う言葉は、要注意!! ですよ。

車の任意保険加入率はとても低いらしいし、所得税とか、住民税とか払えず「生きる」に必要な収入しかない沖縄です。

バイトして、時給600円代な沖縄なのです。

「なんくるないさぁ~」=「なんとかなるさ」なんですが、その言葉を言った人々は、悪く表現すれば、「無責任」な人々が多々おります。

ゆいまーる」=「助け合う」てな言葉もありますが、 これも要注意!

移住してきた人々が、簡単にこの話に乗ったら、大変でっせぇ~

でも、我輩もそろそろ仕事しなくちゃ。

04:29  |  生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sadanak.blog122.fc2.com/tb.php/67-dc23fe43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
