*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.06 (Fri)

夏休み♪ 2

本日は過去、広島に「原爆」を投下された日です。

日本国では、特別に戦争の悲惨さを思い出される日です。

でも「日本は可哀そう。原爆を落とされて」をアピールして、被害者ぶるのはどうでしょう?

戦争をした人間の愚かさと、悲惨さを思い返す日だと、我輩は思います。

「原爆」でも、「クラスター弾」でも、無いに越した事は無いのです。

日本人は戦時中、中国・韓国(その他多数国)に対して何をしてきたか御存じですか? 「性欲を治める為の強姦」「気まぐれな民間人に対する殺人行為」 そして同じ国民に対する「反逆者」扱い等々。

原爆を日本に落としたアメリカを攻めるだけで無く、戦争に加わり、精神の狂った過去の日本国に反省する日だと思います。

日本も、他の国も、「戦争」なんてしちゃいけません。 もちろん「対岸の火事」なんて思うのはどうかと思います。


そんな事を述べながら、おバカ夫婦の夏休みの「つづき」です。
DSCN9119_20100806231553.jpg

到着したのは、「石垣島」。 観光する時間も無く、フェリー乗り場へ。

DSCN9122.jpg

こんなでっかい船ではありません。

DSCN9125.jpg

那覇空港から飛行機で石垣島まで、約1時間。 これから目的地までこんな高速船で約1時間。 さて、何処に向かっているのでしょうか? おバカ夫婦は。

DSCN9128.jpg

到着したのは??

DSCN9131.jpg

波照間島」です。

皆さんご存じですか? この島を。 インターネットを活用している皆さんですから、「やほー」でも「ぐーぐぐー」での地図検索で、探してみて下さい。

細君の旧同僚がお気に入りなダイビングスポットで、今回来島するとの事で、お迎えに向かいました。(実際は那覇空港に迎えに行く予定でしたが、暇なおバカ夫婦はここまで・・・)


波照間については、また つづく。


23:45  |  生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★No Title

被害者ぶるというのはあまり適切な言葉ではないですが、日本も反省すべきことはたくさんありますね。
 |  2010年08月07日(土) 00:26 | URL 【コメント編集】

★適切はできない、我輩です。

不明な方 殿

> 被害者ぶるというのはあまり適切な言葉ではないですが・・・

こんばんわ。 様々な意見もあるかと思いますが、「適切な言葉」って 何でしょう?

「適切な言葉」の辞書があったら教えて下さい。

ただ、自分の意見を述べた個人ブログです。

我輩のブログは、面白しろ可笑しく、ちょっと考える内容を追求しております。

今後も御指摘、お願いいたします。 

 






sada |  2010年08月07日(土) 03:14 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sadanak.blog122.fc2.com/tb.php/72-7e8b3ac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
