*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.09 (Mon)

夏休み♪ 3

滞在時間、約20時間。 波照間島の全てを表現しきれませんが、とりあえず90ccのスクーターをレンタルして、細君と2ケツ(2人乗りです)で島内ドライブ。
DSCN9144_20100809024323.jpg

さすが最南端の島。 超絶景です。

そして、何もありません。注意事項の説明時に「島内にはほとんど日陰がありませんので・・・」

炎天下の中、トコトコと移動です。
DSCN9139_20100809024323.jpg

運転もできないのに、嬉しそうにスクーターにまたがる細君です。

この島のサイズは、バイクなら30分。自転車では1時間弱で回りきれる程です。

どこかで観た事、ありませんか? こんな風景。
DSCN9148_20100809024322.jpg

某TVドラマで撮影があった島です。 駐在さんはやはり1人きり。 島民は大人しながら、話しかけると結構人懐っこい方ばかりです。
DSCN9152_20100809024322.jpg

ここが確か、日本最南端の地だったかな?(雑ですなぁ~)

とにかく日陰が無いと、大変です。 海に潜れればいいのに・・・
DSCN9159.jpg

約1時間程ウロウロした後、買い物がてらにこんな碑をみつけました。

やはりどの様な地でも、様々な歴史があるんですねぇ~ (説明しろよぉ!)
DSCN9161_20100809024400.jpg

島内で唯一、「中休み」の無い売店です。(と言ってもあと数軒しかありませんが)

静かな静かな島です。

ダイビングでもできれば、海の素晴らしさも表現できたでしょうが。
DSCN9157.jpg



なんとか細君の旧同僚と合流し、記念写真。(姉妹ではありません。決して体型で判断は・・・)

ホテル名は公表しちゃいます。 「行けるものなら行ってみな!」てなもんです。

ここは日本最南端の島。 本土からは半日以上の移動時間のかかる島。
DSCN9165.jpg


「夏休み」は、まだつづく。

03:53  |  生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sadanak.blog122.fc2.com/tb.php/73-820262c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
