*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.16 (Mon)

8月15日

終戦記念日です。 カレンダーでは。

記念日っておかしくないですか?

我輩の通った学校では「終戦の日」と教えられました。

社会科では樺太も、日本の領土でした。 (まあ、領土問題は別として)

何が記念なの?

何故こんな表記をするの? 我らが日本国。

本当に不思議な「日」です。
DSCN9187.jpg

あまりにも素晴らしい写真だったので、(逃げ気味ながら)沖縄タイムスの一部を撮影しました。

沖縄県 宜野湾市 沖縄国際大学所属 伊藤桃子さん 撮影。

憶えていますか? 6年前。 沖縄・普天間基地から飛び立ったヘリコプターが、墜落した事件を・・・


自分達の真上の空には、戦闘機では無く、鳩が飛び回る日々が良いと思い、飛び放った瞬間です。


早く日本国内で、こんなイベントが無くなる日が来て欲しいですね。
DSCN9186.jpg

いきなり、ゆるぅ~い画像です。

我輩達の住む住居も周りには、「猫」が いっぱい!!
嬉しい限りです。

なかなか仲良くなれませんが、仲良くなり過ぎると、別れが辛いので、我慢しております。 

こんな駐車場に現れたのは?
DSCN9185.jpg

28万円の中古車です。 怪しいフィリピン人が経営しているお店から、無事に納車されました。

「そろそろ仕事を探さなきゃね」 が合言葉な、能天気な夫婦です。


でも今宵も、地元群馬の友人から贈られた日本酒で・・・・・・・・・
DSCN9188.jpg


スポンサーサイト
00:09  |  生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sadanak.blog122.fc2.com/tb.php/77-7dd0a103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
