*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.04 (Sat)

就職活動始めました。

いいかげんに、働かないといけないので、「ハローワーク」で細君は、初登録。我輩は再登録してきました。

E ネットで、「ハローワーク」のサイトを利用しながらの、就職活動です。

そんな中、また「台風」です。
DSCN9222.jpg

前回直撃した「7号」さんで、我輩の車はこんな「傷跡」を背負いました。

今度は「9号」さんだって? 現在深夜、「台風情報」を流している、沖縄TV状況です。

そんな状況下での、それこそ全く関係の無い「」情報 w
DSCN9226.jpg

「ミヤコキンカメムシ」 だと思います。

子供の頃は、虫集めに夢中になりました。 現在はさほどですが、我が家の網戸にとても綺麗な虫が・・・

「タマムシ」みたいに綺麗ですねぇ~

沖縄までの移動中に、福井県で撮影した、ラブリ~ 「カメムシ」系の昆虫も再度、載せてみます。
DSCN8720_20100904031939.jpg

「エサキモンキツノカメムシ」 だと思います。

カメムシ系なら、たぶん「臭い!」のでしょうが、いたずらしなければ、そんな匂いは発しません。(たぶん)

もともと「昆虫」が臭いかどうかは、我輩にはわかりましぇ~ん。

皆さんの地域で、こんな昆虫いますか? 特に珍しくも無いのかな?

そんな、「ボーっ」としている日々を過ごしていましたが、移転してから3カ月経たないと得られない「選挙権」がやってきました。

早く仕事を見つけなきゃ・・・
DSCN9227.jpg



スポンサーサイト
04:03  |  生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★No Title

台風の爪痕凄いですね!
車ヘコンでしまったのですか?

それにしても玉虫色のカメムシ綺麗です。
是非これからもsadaさんの昆虫図鑑シリーズお願いします。(なんちゃって)
cooper |  2010年09月05日(日) 06:53 | URL 【コメント編集】

★諦めております。w

cooper 殿

> 車ヘコンでしまったのですか?
幸いな事に、他人の車でなかったので、安心しました。 もともと28万円の怪しい車なのと、凹まなくても、沖縄では潮風からの「錆」が襲ってくるので、気にしません。 タッチペンでも塗っときます。

> それにしても玉虫色のカメムシ綺麗です。
本当に綺麗でした。 なので調べて名前をつきとめて、記事の中に名称を追加しました。

別に「昆虫オタク」では無いですが ww
sada |  2010年09月14日(火) 18:45 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sadanak.blog122.fc2.com/tb.php/81-e0984b01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
