*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.18 (Sat)

うで玉子♪

みなさん、こんばんわ! 

台風11号君も八重山地方を通過の事で、現在風が強い沖縄本島・名護市在住の我輩です。

なかなか仕事も決まらず、四苦八苦している次第です。

でわ、ハローワークで就職活動しながらでの1コマ。

沖縄・名護市役所での「臨時職員」に応募しようとして相談、(ハローワーク)担当の職員さんが、市役所に電話したら我輩の名字を聞くなり「どちらの出身の方ですか?」 が第一声だったそうな。

担当さんが怒りました。(この担当さんは、本島から移住して6年程の方です。)

「出身が群馬県で何か問題ありますか?」

頼もしい身方ですね。

諦め気味でも、書類選考用の資料は送りましたがね・・・

まだまだ、就職への道は険しいです。

そんな状態ですが、細君は仕事なので、「うで玉子」(世間的には「ゆで」でしょうが)をうんまく作れたレポートです。(全く関係無いねwww)
DSCN9330.jpg

ほぉ~ら! うんまげ!

ただ、生卵をうでた(茹でる)だけですが、つやツヤでしょう?

これを、「石垣島名産」の塩をチョイチョイと付けて
DSCN9331.jpg
DSCN9334.jpg

常温の水に生卵から「うでて」約12分。

美味しい「うで玉子」ができました。

細君にも用意しました。

気に入ってくれるかなぁ~
DSCN9323.jpg
スポンサーサイト
23:56  |  生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sadanak.blog122.fc2.com/tb.php/84-be71608e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
