*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.02 (Sat)

安価な更新です。

DSCN9391.jpg

どうもぉ~。 「雲好き」な「髪結いの亭主」です。

本日は土曜日で、世間の人々も休日の方が多いと思うので、昼過ぎから「呑んだくれている」おやぢです。 (細君は仕事ですがね)

10月から、煙草税が上がりましたねぇ~ 我輩も細君も「煙草飲み」ですので、困ったもんです。 とりあえず1年分の買い溜めはしときましたがね。

安土桃山時代や戦国時代なんかの平均寿命に比べたら、大正~平成時代なんて、日本人の寿命は倍増ですよ!

医療の進歩とかありますが、「煙草」を悪者にしなくても。 今や「愛煙家」は街の隅に追いやられて、肩身の狭い生活をしているのに「増税?」

健康ブームに乗った増税ですな。 いっその事、国民全員が「喫煙」を辞めたら、お国はどんな対応するのかな? (税収が激減でしょう?) 消費税より上げ易いですもんね。

「喫煙」「飲酒」は娯楽なんです。 簡単に「値上げしたから、辞めな!」とか、「健康に悪いから辞めな!」とか、この娯楽に興味無い人に言われたく無いもんです。

 こんな嫌煙派の皆さんは、とりあえず「車」や「バイク」を利用するのを止めて頂きたいと思います。

受動喫煙」なんて言葉を利用するならね。

何故か? 「車は移動手段に必要」→「排気ガスをまき散らすなら、歩け!」な論理です。

他の「娯楽」を楽しむ人々も、周りの人々、環境に悪影響を与えているのです。

人類は地球に対して「良い」ことをして生活はしていません。 人同士の不快感とか、健康とか偉そうに語るなら、地球と言う星の未来を考えて欲しいものです。

そんな事をなぁ~んにも考えなかった時代は・・・ ?

我輩の「じーちゃん」や「ばーちゃん」は煙草も酒も堪能して、90歳過ぎまで生きておりました。 畑の「桑の実」とか、田んぼの「どじょう」とか、賞味期限を過ぎた食品とかを食べながら、長生きしました。

そんな時代を過ごし長生きした夫婦の孫が吠えます。「床に落ちた食い物、賞味期限の過ぎた食い物なんて、非衛生的なものだから、食べてはダメ!」な、お父さん・お母さん。

あんたらが、自分の子供の体を弱くしているんですよ!

我輩の孫は、我が家では「スリッパ」を舐めたりして、色々なバイキンを体内に取り入れながら育っております。

「どうぞ、たくましく育ちます様に・・・」



そんな「おバカ」な戯言の後に、つまんないレポートです。
DSCN9398.jpg

怪しいフィリピン人が経営しているお店で購入した車に付いていたのは、「ウーファー」(低音を強調させる装置です。)

車内で音楽を聴くときに、マニアが使う装置ですな。
DSCN9399.jpg

車内には、小さなスピーカーも追加されております。 取り付け方がいいかげんでブラブラしていたので、直してみました。

標準装備の4個のスピーカー+2個+ウーファー。 前オーナーは、車内音響設備に凝っていたのでしょう。
調整したら、難聴な我輩の耳にも、なかなかいい音が楽しめます。
DSCN9403.jpg

MDとラジオのデッキです。 たまにMDが出てきませんが。(たたくと出てきますよ!)w

そんなんで、深夜TVの通販で購入したのが
DSCN9346_20101002204933.jpg

1980年代の、海外の音楽が詰まったCD。 MDへコピーして、結構楽しんでおります。

同年代の方、いかがですか? 5枚組で1万円ちょっと。 「マイケル」君も入っておりますよ。
DSCN9400.jpg

「ターボタイマー」まで、装備しておりました。 前オーナーの「名残り」も楽しめる 28万円の中古車でした。

月曜日から、再稼働です。 この「愛車」とともに・・・
DSCN9393.jpg
22:33  |  生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sadanak.blog122.fc2.com/tb.php/88-c1d7b72f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
