*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.03 (Sun)

やっとこ、外食です。

みなさん。 日曜日をいかがお過ごしですか?

我輩は細君が休みなので、久しぶりに「外食」です。

そんな話の前に、沖縄地域特性を
DSCN9370.jpg

一般的な呼び名は、「水道メーター」(なんかこの時点で、本土の人は違和感がありませんか?)

本土では地面と同じ(又は地中に)設置されておりますが、沖縄では違うんです。
DSCN9408.jpg

こんな状態とか
DSCN9389.jpg

こんなんが、普通です。 「台風」とかの影響もあるのでしょうか?

地面より高い位置に設置されております。

こんな事こそ「地域特性」でしょ~う???

こんな画像を撮りながら、散歩してたどり着いたお店が
DSCN9381_20101003183946.jpg

以前訪問して泣かされた食堂に、再訪です。 今回は事前に電話して、営業中を確認してからの、訪問です。
DSCN9412.jpg

細君と我輩の注文した品です。
DSCN9410.jpg

まず手前の定食がメニューにある「焼き肉おかず」です。

焼き肉おかず って、ツマミにする為に「焼き肉」だけじゃ無いの?

まあね、沖縄食生活約3年。 念の為、お店の人に確認はしました。 そしてこんな内容を理解してのオーダーです。

さあ、「焼き肉おかず」以外は?
DSCN9411.jpg

「牛肉そば」です。
DSCN9416.jpg

スーパーで販売されている「もやし」1袋分もありそうな「山」の底にある「麺」です。

ごっそりです。 我輩の細君以外は、消費できないかと思いますが、メニューに注目して下さい。

「ライス・100円 半ライス・50円」(ちなみにこの日は、冷めたご飯でしたが、結構美味しかったです。)

我輩が20代の時には嬉しい価格設定です。

訪問したのは日曜日、午後3時頃。 3組程の他のお客さんも、ガっつり食しておりました。

そんな「沖縄の食堂」 いかがですか?

DSCN9420.jpg
19:38  |  沖縄料理  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

★こんばんは!

沖縄の食堂にしては少し高いですよね?いつも思うのですが!沖縄の食堂では!おかずが山盛りなのに白米の盛りが少ない事です!御飯茶碗が小さ過ぎです!定食ならばどんぶり茶碗にして欲しいです!!('-^*)/大食漢の私ならではの不満でしょうか?(笑)私は台風で伊江島に戻れない時には名護のデルフィーノにちょくちょく宿泊していましたよ!
ハヤシコウイチ |  2010年10月03日(日) 22:14 | URL 【コメント編集】

★No Title

sadaさん、こんばんは!(^v^)

このお店はおいしそうですね!!
私が沖縄に行ったらここ連れて行ってくださいね。
もちろん「牛肉そば」の特盛りで(爆)

他のお店も探しておいてくださいね。
「脂身たっぷりのアメリカンステーキのお店」なんつうのがあったらうれしいなぁ~(爆)
やっちゃん |  2010年10月04日(月) 00:14 | URL 【コメント編集】

★No Title

連投すいません。
ググっていたらわかっちゃいました(爆)
あたり○○○のクラッカーですね(爆)(爆)
やっちゃん |  2010年10月04日(月) 00:17 | URL 【コメント編集】

★そうですね。

ハヤシコウイチ 殿

本店が、「大宜味村」にある食堂です。 某氏(沖縄に移住したナイチー)のブログを見ての、突撃でした。 でも名護店では観光客も少なく、本当に地元の「食堂」です。

> 沖縄の食堂にしては少し高いですよね?

まあ、値段は本島並ですが、たまの外食くらい、許してちょっ!

貴殿が沖縄に移り住むまでに、なんとか「根ずいて」おきますので、その時には「」を交わしましょう。

>伊江島

いばっていいですか? いつでも訪問できる距離なので、そのうち行きますよ。(やぁ~い やぁ~いwww)
sada |  2010年10月04日(月) 01:05 | URL 【コメント編集】

★さすが「食いしんぼう」!

やっちゃん 殿

意味不明ですが、「お世話になりました」

>あたり○○○のクラッカー

正解です。 最近暇すぎるんじゃないんですか?(まあ、我輩もね)

味はね・・・

我輩のブログのカテゴリーは「生活」としておりますので、許して下さいwww

沖縄には自腹で来てくださいね(爆) 就職できたら、もっといろんなお店が紹介できると思います。

その為にも明日(正確には今日?)も、「ハローワーク」通いな、最近の生活です。

「髪結いの亭主」から「主夫」になりかけている、sadaでした。w

sada |  2010年10月04日(月) 01:22 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sadanak.blog122.fc2.com/tb.php/89-3a004841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
