*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.05 (Tue)

髪結いの亭主の1日

もう秋ですねぇ~

沖縄でも、もう「寒い」です。
DSCN9429.jpg

26℃なんて寒くて寒くて、細君なんぞは通勤時用に、ゴソゴソと「カーディガン」なぞ取り出して、明日の準備。

我輩は、ポールヤングの「Everytime You Go Away」などをBGMにしながらの、深夜の更新になります。

ここで皆さんに提案です。 我輩みたいな「堕ブログ」でも始めてみませんか? 興味本位で始めたブログが、なんと本年1月から 85回目の更新です。

何故おススメするのか? ブログとは日記みたいなもんです。 結構自分では、「始めてよかったなぁ~」と思う次第です。
過去の記事を見返したりすると、歳を取り忘れがちな過去の自分が、思い出されますよ。

もちろん、見返しながら、不適当な説明や、不適切な発言を修正したりするのも、結構楽しいです。 そして、コメントしてもらえる友人もコツコツ増えてきます。(批判も含めてね) 基本は全世界の人々が覗く可能性があるので、緊張感も伴い、別の意味での楽しみもあります。

こんな我輩でも85回更新できるのですから、是非チャレンジしてみて下さい。 ただし、「更新しなくちゃ」病には、気をつけてwww

そんな「髪結いの亭主」の1日でも公開してみます。(興味ねぇ~よ!)
DSCN9424.jpg

「公共職業安定所」別名「ハローワーク」です。 ここに週2日は通い職探し。 「派遣会社に登録は?」と思う本土の方々。 我輩も「求職」のベテランです。(?)

沖縄では求人誌は「風俗」、人材派遣会社は「医療関係・県外への出稼ぎ」がほとんどなのです。我輩も群馬で生活していた頃は、「ハローワーク」なんぞに頼らずに、就業先を決めたものですが、さすがに沖縄では難しい。

事前に沖縄就職事情を調査してはいましたが、そんな事で理解できる程、甘くはなかった・・・

もう諦めて、のんびり探します。(家計は火の車ですが)

だんだん「髪結いの亭主」から「主夫」になりつつありそうな、我輩の次の訪問先は?
DSCN9425.jpg

沖縄県内に数店舗展開している酒屋です。
DSCN9428.jpg

煙草税の値上げに対応して1年分の買い溜めも
DSCN9430.jpg


DSCN9426.jpg

我輩の晩酌用のお酒を「取り寄せ」してくれる、安価で優しいお店です。

名字を告げるだけで、「あっ!氷結ですか、いいちこですか?」と反応してくれます。

本当に「主夫化」しています。

でもね、今夜細君に叱られました「あたし(一般的には「私」かな)のビールは?」

「主夫」の道も険しいものです。

明日も行かなきゃ。「アルテック」 ( ̄_ ̄ i)


02:19  |  生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sadanak.blog122.fc2.com/tb.php/90-caabd130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
