*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.07 (Thu)

楽しかったので

DSCN9436.jpg

本日、細君もお休み(我輩はいつでも休みですが)なので、徒歩で外食。

テクテク歩を進めると、こんな「花」が綺麗だったので、撮影してみました。 花木が好きな細君も「名前」の解らない花です。

こんな「花」につられて蝶々も飛び交っている、現在25℃な沖縄・名護です。

寒いです。寒いけど、某ブログに紹介されていたお店にとても興味が湧いたので、突撃です。
DSCN9442.jpg

やはり「呑ん兵衛」夫婦です。 その為に徒歩ですから。

安いですねぇ~ 「び~る♪」

そんな大衆食堂。お目当ては?
DSCN9441.jpg

「ライス」&「スープ」付で、600円!!
DSCN9443.jpg

現物です。 600円の Set としては、素晴らしい! もっと美味しい「アメリカンステーキ」をお好みならば、他にもたくさんありますので、そちらを探して下さい。

何せ、「髪結いの亭主」を抱えこんだ、家庭なので (*⌒д⌒*) 

「稼ぎ頭」(かせぎかしら)の細君のオーダーは?DSCN9445.jpg

グルクンのから揚げ定食・500円」です。

ランチタイムのお値段ですが、安いですねぇ~ ご飯と汁と「ひからびた」黄色いタクワン付ですw

グルクンって、美味しいですよ!
DSCN9447.jpg

我輩の舌では、「海魚と川魚の中間」ってな味です。(わかんねぇ~よ!)

脂身は少ないので、から揚げにするんですね。 沖縄では。

こんな Set を食しながら、ビールを満喫している「呑ん兵衛夫婦」に、となりの「おっちゃん」が絡んできました。
DSCN9448_20101007035048.jpg


でも、なかなか楽しく様々な会話ができ3時間強、このお店に滞在してしまいました。

再度申し上げておきますが、沖縄への移住者はちゃんと「○○県から、移り住んできました」とか「方言がまだ解らない」とかは、ちゃんと話したほうが、馴染めますよ。

この「おっちゃん達」、地元の為に一生懸命「奉公」している「おっちゃん」集団で、名刺まで頂きました。

「あんちゃんが就職活動で面接受けた会社に、文句言ってやるよ!」てな提言も頂きましたが、「まあ、自分でなんとかしますよ」で、治めました。(強がり?)

泡盛のボトルまで入れてしまった、細君の楽しい(?)休日でした。
DSCN9434.jpg

この花の名前、教えて下さい。
01:56  |  沖縄料理  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

★店名は?

ブログを読ませて頂いてますと!名護市でもお住まいは内部の様ですね?名護には密かに有名な?伊江島牛を食べさせる店も有りますので懐具合と相談して食べてみて下さい!美味しいですよ!今回訪れたその居酒屋?食堂の店名を教えて下さいませ!お願い致します!
ハヤシコウイチ |  2010年10月07日(木) 18:26 | URL 【コメント編集】

★もう一丁!

船釣りで自分で釣った!グルクンを開いて干物にしましたが!御指摘の様に脂が乗っていないので焼いたらパサパサで美味く有りませんでした!だから空揚げにするのだと実感しました!(泣)刺身でもパサパサです!
ハヤシコウイチ |  2010年10月07日(木) 19:22 | URL 【コメント編集】

★ズバリ!当てましょう

こんなタイトルのフジ系のクイズ番組ありましたね(爆)
それにしてもリブロースおいしそう・・・
リブロースのメニューの下に一部読み取れる「神戸ス」って「神戸ステーキ」の略ですかね。ステーキは他にもあるのですか?
思わず「胃潰瘍」になりそうです(爆)
って当たりですかね(爆)(爆)
やっちゃん |  2010年10月07日(木) 19:31 | URL 【コメント編集】

★Re: 店名は?

ハヤシコウイチ 殿

>名護市でもお住まいは内部の様ですね?

そうですね。58号に囲まれた「5丁目」です。

店名ですか? 基本的に個人経営のお店は、「非公開主義」な我輩ですのでw 沖縄に再来されたら、「直メ」でも下さい。

「伊江島牛」もいつかは、試してみたいと思います。

早く戻ってきてね。 ハヤシコウイチ 殿。
sada |  2010年10月07日(木) 22:53 | URL 【コメント編集】

★こちらは

やっちゃん 殿

> リブロースのメニューの下に一部読み取れる「神戸ス」って「神戸ステーキ」の略ですかね。ステーキは他にもあるのですか?

鋭いですねぇ。 ただあくまでも「ステーキ定食で、600円」にしては(うまい)ですから。 (*⌒д⌒*)

でも安い定食屋さんで、他にもたくさんのメニュウーがあり、楽しめるかと・・・
sada |  2010年10月07日(木) 23:05 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sadanak.blog122.fc2.com/tb.php/91-7b8f7db9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
