*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.17 (Sun)

外食ですっ!

みなさん、こんばんわ。 いきなり「つぶやき」です。

残念ながら、民間レベルでの「中国と日本」の衝突が再度起きました。 日本国民には「大人」として(自嘲では無くw)自重してもらいたいです。

何故か? 中国は社会主義国家であり、国際情報も民間に向けては「制限」されているのです。

中国国民は日本国民みたいに「真実」を知る事ができないのです。(だからって、日本人に対する殺人や傷害、建造物破壊等を認める訳ではありません。)

我々日本国民は、結構開かれた「情報」を知る事ができる立場なので、「大人」の対処をするべきです。

「尖閣諸島問題」、国際法では、「正義は日本国にあり」なのですから。

中国は大きな「北朝鮮」と理解して、行動しないと、「中学生」と「大人」の意地の張り合いで「戦争」になりかねません。

だから、政治家さん。 しっかりして下さい。

そんな、意見を「沖縄県住民」が放ちながらの更新になります。




やっとね。やっと外食です。
細君が休みなので、やっと外食です!

煩いですか? でも楽しみです。
DSCN9489.jpg

大阪「朝鮮市場」からの直送キムチ食べ放題な「とんこつ」なラーメン屋さんです。

結構流行っておりまして、訪問時は午後1時30分位。テーブルの片付けを待つ事2分。 座敷席に通され、腰を落ち着けます。
DSCN9487.jpg

我輩のオーダーは「醤油ラーメン」 「佐野系とか喜多方系」に群馬では飽き飽きしていたのですが、無いと寂しいもんです。(一生懸命探しましたが、沖縄で発見できておりません。)

そんで醤油らーめん。
DSCN9491.jpg

チャーシュウともやしとメンマの具が載るうぅのの、シンプルな醤油ラーメン。(なるとは?)
DSCN9492.jpg

スープはこんなもん。(なにが?) 残念ながら、我輩が苦手な「ごま油」が浮いておりまして、香りだけで、「撃沈!

個人的な好みでしょうが、「ごま油」を使うと、マイナスにはなっても、プラスにはならないと思う我輩です。(ラーメンではね)

チャーシューは美味しかったですよ!(本当は煮豚です。くどい?) そして麺も。

もう1品は?
DSCN9488.jpg

基本メニューの「とんこつラーメン」です。 やはりこちらにも「ごま油」が・・・

ただ、こちらの方が、香りませんので、結構頂けました。
DSCN9493.jpg

なんかね「懐かしい味」 名古屋の「寿がきやだぁ!」と、静かに心の中でつぶやきました。

「ラーメン検索サイト」で調べての突入でしたが、その記事と店主の名字から推測すると、沖縄の人が大阪で修行し、開店したお店と見受けられます。 地元向けにアレンジしたのかな?

まだまだ「ラーメン」未開発の地、沖縄。 がんばれ!

DSCN9494.jpg

我輩が偉そうに言う事ではないか・・・ <(_ _;)>
スポンサーサイト
17:10  |  沖縄の外食  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

★No Title

ちょっと、ちょっとsadaさん!
>日本国民には「大人」として自嘲・・・
前後の文章からして「自嘲」ではなく、「自重」だと思いますが(爆)
ただ、私の所見を言わせてもらえば、同じデモ行動とは言うものの、我が国にも一部ちょっと過激な行動はあったものの、我が国よりも隣のヤクザのほうがよほどひどい行動をしていて、もはや「デモ」ではなく、「テロ」だと思いますけれど。

私は日本人としての誇りを持ち、単なる物わかりのいい「大人の対応」ではなく、「悪は悪」とはっきり言い、毅然と、そして、粛々と対応していただきたいと思います。
やっちゃん |  2010年10月17日(日) 18:46 | URL 【コメント編集】

★沖縄そばのせい?

あまり沖縄の人達はラーメン食べませんよね?だから有名ラーメン店が進出しないのでしょうか?何かの雑誌で読みましたが単純なラーメンが良いようです!最近のラーメン店に有りがちな麺の固さは?脂の量は?味の濃さは?なんて聞かれる事が難儀なんですって!中国の挑発?愛国心?行為に対して日本人は大人の対応ですか?日本人は戦後の教育で愛国心は悪いものと教えられました!その結果国旗掲揚や君が代を歌う事も嫌がる人達がいます!ですから中華民国の愛国心による行為?に面食らってしまうのです!しかし駄々っ子にはお灸をすえる事が必要だと思います!国を馬鹿にされたら怒るのが当たり前だし!しかし日本人は怒りを露わにする事が出来ぬ様にアメリカに教育されてしまいました!アメリカ軍の抑止力が効かないならば!核兵器を持つのが良いと思います!でも敗戦国の負い目をいつまで引き摺るのでしょうね?
ハヤシコウイチ |  2010年10月17日(日) 21:30 | URL 【コメント編集】

★Re: 沖縄そばのせい?

>ハヤシコウイチ 殿

> あまり沖縄の人達はラーメン食べませんよね?だから有名ラーメン店が進出しないのでしょうか?

その様ですね。「沖縄そば・命」的な意見も多々あります。w

>しかし駄々っ子にはお灸をすえる事が必要だと思います!

貴殿は千葉県在住ですよね。今回の問題、「尖閣諸島」では無く「佐渡島」だったらどう感じますか?
沖縄に移り住み生活している我輩にとっては、目の前で起こっている事実です。「沖縄県住民」としての意見です。
おバカな政治家達ですが、政治的解決を望むのです。中国の馬鹿共を、尖閣諸島から排除してもらいたいと・・・

>アメリカ軍の抑止力が効かないならば!核兵器を持つのが良いと思います

「広島・長崎に住んだ事ありますか?」 的な問題になります。

貴殿も「沖縄県住民」となった時を想像して下さいね。

下手したら「馬鹿中国領土」になっているかもしれませんよ!

沖縄にとって、再度の戦争地獄を避けたい気持ちは、理解してくださいな。
sada |  2010年10月18日(月) 15:10 | URL 【コメント編集】

★お馬鹿な sada でしたw

>やっちゃん 殿

すみません、返事が前後してしまいました。(修正したので)

>自嘲・・・ではなく、「自重」だと思いますが

はははっ! ご指摘ありがとうございます。 実は更新して布団に入ったあと、「なんか違うなぁ~」と感じたのですが、そのまま寝てしまいましたw 間違いを笑い訂正しておきました。

>単なる物わかりのいい「大人の対応」ではなく・・・

中国国民は、戦前の日本みたく、国から間違った教育を受けているので、今後もあんな「デモ」をするでしょう。
既に国際社会から非難されている中国。「物わかりのいい」では無く、(脳無しのやつらですがw)政治で解決して欲しい我輩でした。

尖閣諸島は本島からもすぐ近く。いつ「火の粉」が降ってくるかわかりません。またも沖縄に「戦争」の負担を課せられるのは、「米軍基地」より問題です。

我輩の意見は「沖縄住県民」としてのものです。(規模が小さい?ww)

でわまた、「ご指摘」下さい。w

sada |  2010年10月18日(月) 15:13 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sadanak.blog122.fc2.com/tb.php/94-a4e5e20a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
