*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.23 (Sat)

みなさん、こんばんわ!

もう、自分が何者なのか解らない自称、「髪結いの亭主です」w

本日気温28℃、湿度88% ちょうど心地良い塩梅です。

そんな「おやぢ」の外食ですが、その前に
DSCN9497.jpg

沖縄にも「柿」がありました。 解りますか? 画像中央で柿を「つついてる」小鳥。

柿はこちらのスーパーでも販売されていますが、小動物には、贅沢品なんでしょうかね?
DSCN9500.jpg

さあ、何故か「沖縄」に関係無い「かつカレー」です。

「沖縄食レポート」ばかりしていると、疲れちゃうんで、1品目はこの品。
DSCN9504.jpg

「中身汁」です。 今回は「牛」の内臓を使ったものですが、「にんにく」を使い上手に「くさみ」を消した美味しい汁です。

もちろん「ご飯」と「漬物」は付いています。

ビール中瓶2本に、この2つの定食で、2,000円弱。 店主とも色々と沖縄状況について、お話でき、楽しい2時間弱でした。
DSCN9507.jpg

そんな内容とは関係無い事ですが、我が家の前で(集合住宅ですが)「おじい」とか「おばあ」が普通に自動販売機でジュースを購入します。

所得が一番低い沖縄で、コンビニより高い「ジュース」を購入するのは何故???


21:16  |  沖縄料理  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010年10月30日(土) 06:18 |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sadanak.blog122.fc2.com/tb.php/95-4b95b80a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
