*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.02 (Tue)

こたつ恋しや

DSCN9524.jpg

みなさん、こんにちわ。

いきなりお洒落なカクテル(?)です。 我輩らしく無いでしょうw

翌日は細君も休みなので、我輩が愛読している沖縄在住者のブログで気になったお店訪問です。

夕方6時~7時は、「ドリンク半額」に引き込まれ、細君と徒歩で15分位かな?

もちろんこのカクテルの前に、オリオンビールを制限時間まで呑んでいたのは、言うまでもありません。w
DSCN9542.jpg

オサレなホットケーキでは無く、コースターです。 表現方法が難しいですが、「土偶」みたいな材質の陶器でして、結構水分を吸収してくれて、実用的でもあります。

こちらのお店、基本は「バー」ですが、料理も提供してくれます。(定食も)

そんなお店でのオーダーは?DSCN9527.jpg

魚のなんとかです。(ちゃんと憶えておけよ!) 酒も呑むが、ご飯も食する細君は、もちろん定食で。

揚げもの系なので、沖縄らしく「シークァーサ」が添えられ、お好みで。

我輩のツマミは?
DSCN9530.jpg

「県産チキンハーブグリル」 これは我輩の目当てだったので、憶えております。

名前の通りハーブが香る1品です。

アップ画像、いきますか?
DSCN9537.jpg

程良い歯ごたえのある、美味しい県産鳥です。

塩・胡椒で試してみたいですね。 個人的にはちょっと「ハーブ」が強すぎた感があるので・・・
DSCN9526.jpg

店内画像です。こんなお洒落な店内で、呑んだくれている夫婦を想像して下さい。

画像はブレていますが、「お洒落感」は伝わるかと。 又我輩の「店名非公開主義」にも合うかとw

美味しく呑み、食べた楽しい訪問でした。 もちろん帰りは夫婦で「千鳥足」w

沖縄は現在24℃。とても寒いです。 そろそろ「こたつ」ださなきゃ。
DSCN9519.jpg

沖縄・名護 「秋の空」
18:00  |  沖縄の外食  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sadanak.blog122.fc2.com/tb.php/97-a22399e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
