*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.08 (Mon)

孫は可愛い。

みなさん。 「琉神マブヤー」ってご存知ですか?

沖縄限定ですが、本土で「仮面ライダー」みたいな、地元限定の勇者です。 そんなんで、DSCN9591.jpg

こんなTシャツを細君が購入してきました。 ちなみにDVDは、我輩が番組を録画したものです。w

沖縄ではすんごい有名で、車会社とか、イベントでは引っ張りダコです。 最近第2版が放映されて、再燃中の沖縄です。
DSCN9593.jpg

こんなに細君が購入してきました。

もちろん我輩のではありません。 だって我輩のTシャツに1500円なんて、払う訳無いでしょう(泣)

「孫」と「甥」に送るお土産です。 まあ、我輩も一生懸命録画して、ラベル作成までしているので、同じ馬鹿「じいさん・ばあさん」ですかね。

機会がありましたら、観てください。 とっても「地域限定」とは思えない程の、出来栄えです。 名古屋の「ガンダム」を抜くかな?(まさか・・・)

さあさ、そんな「じいさん・ばあさん」の外食です。
DSCN9594.jpg

週末は2時間1500円で「飲み放題」のチラシに誘われ、徒歩での訪問です。 この画像は残念ながらあの「事業仕訳」の結果です。

黒い部分は元「植物」が花を咲かせていたりしていた、エリアです。 「草刈り」とかの費用が「ムダ」と言う理由で、経費削減されました。 そして全てを刈り、アスファルトで・・・

観光客から観たら、「草ボーボー」でしたので、こんな処理。 「南国は草木の成長が早いので、本土と同じレベルで比較しないで下さい」が、沖縄担当者の最後の「あがき」だったそうな。

結局沖縄の景観を壊しているのは、沖縄の公務員なんです。 「草刈り」の費用が減らされたら、もっと安い業者を探せば? 「草刈り費用」が捻出できないから「蓋をする」っておかしいでしょう?

そんな寂しい道を辿りながら到着しました。
DSCN9598.jpg

「お洒落」or「沖縄ちっく」な小さな「焼鳥屋」さんです。

あえて紹介するメニュウーは無いのですが、安価で楽しめるお店です。
DSCN9611.jpg

こちらが唯一沖縄らしい商品「ゴーヤの豚肉巻き」です。

でも安価で楽しく飲酒できる近所の居酒屋、「発見!」でした。
DSCN9614.jpg

2人でビール(500円)を10杯程楽しみ、寂しい道を「千鳥足」 こんな花がありましたとさ。
00:28  |  沖縄の外食  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

★No Title

毎回、食事がおいしそうです。見ていたらお腹が空いてきました。
あと写真の撮り方が上手ですね。
ウメキチ |  2010年11月08日(月) 18:45 | URL 【コメント編集】

★頑張っております。

ウメキチ  殿

> 毎回、食事がおいしそうです。

学生時代は「カメラ小僧」 ポリシーも無しで撮影していただけです。 いくらか雰囲気が伝わって嬉しいです。

貴殿のシンプルな「1ショット」も楽しく拝見させて頂いております。

そんなもんでしょう? 「個人ブログ」ってww

貴殿のブログも、まだまだ拝見させて頂きます。 
10日には再度、沖縄での就職用面接が決まりました。 「ダメもと」ですが、参加してきます。
sada |  2010年11月08日(月) 22:24 | URL 【コメント編集】

★No Title

就職活動ですね。

自分も4年前の沖縄で面接を受けた時のことを思い出します。
まぁ、何の準備もせずにぶっつけ本番で受けてただけでしたが・・・汗

とにかく、がんばってくださいね(^_^)v


ウメキチ |  2010年11月09日(火) 08:05 | URL 【コメント編集】

★再度ありがとう御座います。

ウメキチ 殿

> 就職活動ですね。

貴殿みたく「営業能力」があればまだしも、我輩にはそんな能力が無いので、この歳だと苦労します。 「沖縄特性」みたいな壁もありますので。

当たって砕けてきます。ww
sada |  2010年11月09日(火) 16:05 | URL 【コメント編集】

★欲しい!

そのDVDがとっても欲しいです。
1500円分のTシャツと交換しましょう!笑
sin |  2010年11月12日(金) 16:48 | URL 【コメント編集】

★送りましょうか?

sin 殿

こんなブログへようこそ!

> そのDVDがとっても欲しいです。

着払いでよろしければ、ロクに編集していない画像ですが、送りますよ。W

直メで送り先を教えて頂くか、「eg」にでもメールしましょうか?


sada |  2010年11月12日(金) 19:28 | URL 【コメント編集】

★大感謝!!

まじですかー、やった!
「1」はなぜかサンプル版からすべて持っているので
「soウチナー」もしくは「2」だったら、でーじ欲しいです!
お言葉に甘えてヨカですか。
sin |  2010年11月14日(日) 00:29 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sadanak.blog122.fc2.com/tb.php/99-01be0695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
